とうもろこし 植え替え成功か?

日曜日に間引きをかねて空いていたスペースにとうもろこし1株を植え替え。
思ってた以上に根が育っていて、抜くときに少なくない本数の根を切ってしまった。水を吸い上げる力がかなり弱くなっただろうから枯れてしまわないかと心配していた。日曜日の時点で夕方には葉先が萎れていたので、正直なところ失敗したかと思っていた。

今朝見たところではしっかり立っているし、葉先もピンと張ってきているので今のところは大丈夫そうだ。
明日は1日暑く、明後日から梅雨入りらしいので、明後日まで持てばなんとか育つんじゃないだろうかと期待。

今朝は薄曇りで、地面は昨日の夕方の水やりの水分で湿っていたので、水やりはお休み。