1808 長谷工コーポレーション

8180 すかいらーくは結局続騰。狙ってた1600円強のタイミングでは買い損ねたので諦めた。(今日時点では\1698。予想通り\1700まで来たな)

変わりに8/22の株式新聞で「本日の注目個別銘柄」に出てきた長谷工に行ってみることに。
なんでもGSが投資判断を「IL」から「OP」に格上げとか。
22日には既に+19で6%以上上がってたということで出遅れの感は否めないけど、E*Tradeの評価でも割安となってたからまだ上昇余地はあると信じて。

多少は下がって入るかと期待して8/23朝に\298で指したけど、ぐんぐんあがっていくボードに動揺してすぐに\303とあげるも買えず、さらに上げて\307で約定。
これ、いつもの高値掴みで失敗するパターンで、やっぱりその日は\301で引け。

今日は再び上昇に転じて\320の+19(+6.31%)と来てプラスになった。
さて、これで年内最高値を更新しちゃったけど、どこまで期待できるんだろう?つーか、どこでExitすべきか?

こんなニュースも出てるけど、今日の上昇はニュースへの反応だけなんだろうか???


株式ニュース - 8月24日(水)10時44分
条件検索
「株式」長谷工コーポレーション(1808)−個別銘柄ショート・コメント
10:35 <1808.> 長谷工コーポレーション 309 +8
底堅い展開。優先株の転換終了やGSの格上げなどから、足元で評価の動きが強まっていたものの、本日は今日開業のつくばエキスプレス関連として、物色対象となっているようだ。沿線で現在4つのプロジェクトを手掛けているが、今後も継続的にプロジェクトが発生するとも見られており、関連の中心銘柄との位置づけに。
(FISCO)