ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

かなり前から行きたいと誘われていた銀座の名店(?なのかな、よく分かってないけど)に、平日の休みを使ってランチに行ってみました。

紹介を見るとこんな感じ。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
「銀座の喧騒から一歩入った所にある“日本一予約の取れないイタリア料理店”「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」」

話には聞いていたけど、家で地図を見ただけでなんとなく行ったところ迷っちゃって、10時半頃に着いたら例の”予約シート”はもう一杯。14時ラストオーダーの店で、ぎりぎり13時半からの席を予約できた。特になんでもない平日(行ったのは10/7(金))だったのに、すげー。

平日で娘は保育園に行ってたので、奥さんと二人で行く久々のおいしいお店ということでちょっと緊張しながらだったけど、\2800のコース(これでもランチの中では一番高いやつで、前菜・パスタ・メインの3皿)に舌鼓を打ちました。
特に、ウニのパスタと鯛のグリルが絶品。

予約が取れっこないけど、ぜひディナーにも行ってみたいと思いました。


ただ、1時半まで待つのに喫茶店でコーヒーを飲みすぎて腹をふくらせていたのが悔やまれる。。。
10時半から待って1時半ってのは流石にちょっと長すぎたよ。銀座も久々だったんでいろいろと回って時間はつぶせたんだけど、歩き詰めで疲れて喫茶店に入ったのが敗因か。がっくり。