少年3人 学校のうさぎを蹴り殺し

内容があまりにも酷いので転載しないことにする。

仕事中サボってYahoo!ニュースを見て後悔。
会社で不覚にも涙がでそうになった。

感受性が鋭くなっただけ?年を取ったから?


中の一人は涙を流しながら止めようとしたというのだから、少なくともこちらの感覚が正常なのだと信じたい。


向こうとこちらを分かつものは何だろう?
先天的なものなのか?生育に関わるものなのか?
責任を犯人以外の誰かに求めることができるのか?求めることは妥当なのか?
こういうことができる人間は矯正できるものなのか?

自分は幸せな世界だけで生きてきたあまちゃんなのかもしれないが、この世界で生きていかなくてはいけない次に生まれてくる子供達は一体何を教えればよいのだろう?
ただ、ただ悲しい。