A.C.ヴェネツィア3年目 08-09シーズン

今季から加入する実名選手のうち、現時点ではカルロス・ディオゴ以外はOffence,Defenceとも現行メンバーと大差ないことが判明。しかも現時点では連携が0のため、現行メンバーを出すよりも弱くなりそう。
うげ、かなり年俸高かったのに。平均して今のメンバーの倍くらい。

実際にプレシーズンマッチを2戦組んで試してみたが、全然パスが通らず使い物にならないことが判明。仕方がないのでしばらくは「連携」のトレーニングに専念させることに。せめて白い線がつくまでは出さないほうがいいだろう。
しばらくは現行メンバーでやっていくしかない。

ちなみに、中田、アンショズディオゴは代表に毎回選ばれ出て行ってしまう。他の二人はともかくディオゴに行かれるのはちょっとつらいかなぁ。。。



しばらくちょこちょこ新メンバーと入れ替えたりして試していたところ、なんと現行メンバーで能力爆発が連発。(フォリオ、サモディン、トゥイッソン)
うへー。これだと加入させた実名選手いらないじゃん。
特に、若くて能力爆発してるところは変える必要なさそうだし、アンショズペッロッタあたりは移籍リスト行きかなぁ。

成績の方も去年ほど負けっぱなしということはなくなり、それなりにチームとして機能し始めてる。連携を見るとほぼ全て黄色に変わってきてるし、いい感じ。


今年は去年の轍を踏まぬよう、2月からの実名選手獲得は控えめに。
連携が揃うようになるまでを考えると、特に30代の選手を取っても意味がないことに気づき、16-22歳までの中だけで選ぶ。
・ダニロ・ヴェロン:MF(ブラジル:サントス)
フィリップ・センデロス:DF(スイス:ハイバリー)
今年はこの2名。


最終成績:8位