産まれた

(2007/01/21追記)

その日の経緯。

1/9
23:30
 普通に電話でしゃべってた。
 翌日検診と言ってたので、その結果次第でいつ行くかを考えようと思ってたのに。


01:23
 「ものすごい痛み」とのメール。
 ぜんぜん気づかず寝てました。

02:30
 「病院へ行く」とのメール。

04:49
 産まれた時刻。
 そうですか。寝てる間に生まれちゃいましたか。。。。
 ちなみにこの時点では全く知る由もなく、夢の中でした。

06:12
 目が覚めて2本のメールに気づき「どんな感じ?」と呑気な返信。

07:06
 「ごめん、4時49分に産まれた」のメール。
 すげーびっくり。
 続けて7時10分にたたとさんのお父さんから電話をもらい状況を知る。
 さらに追加でメール「もう産まれちゃったから急がなくていいよ〜」だって。

 確かに仕事を休む準備もしてないので、午前中だけ行って調整をすることに。
 

08:00
 スーツケースに荷物をまとめて家を出る。
 かなり悩んだけど、家に戻る時間がもったいないので、帰って着替えないでスーツのままでいけるように準備。
09:00
 新宿駅でスーツケースをコインロッカーに預ける。コインロッカーで小銭が詰まって軽いトラブル。
 10分くらいでなんとか片付き、職場へ。

14:00
 調整を済ませ、職場を出る。
 新宿駅で14:52東京駅発の新幹線の切符を買い、東京駅へ移動。

15:00
 ギリギリお土産と昼飯代わりの駅弁を買って新幹線に飛び乗る。
 ほっと一息。

19:12
 青森着。
 タクシーで家まで行くつもりと伝えておいたけど、迎えに来てくれていた。
 一月ぶりにはーちゃんに会う。
 クリスマスコンサートでもらったというお気に入りのお面を被っていて、一瞬誰だかわからなかったけど、顔を見て駆け寄ってきたその笑顔に涙が出そうになる。


この日はすでに病院の面会時刻も終わっており、そのままたたとさんの実家へ。
はーちゃんを風呂に入れて寝る。