サカつくオンライントライアル2nd 10日目

10日目:Div6やっと4位

14節終了時点
 5勝6分3敗 4位

久々にゲームを見てみたら、点がとれずにスコアレスドローを連発。
勝が増えずに順位を微妙に上げた。

確か4位までが昇格圏なんだよね。
まぁ無理して上がるとシーズン通してつらくなるので、あがらないほうがよいかもしれないけど。

相変わらずカードは手に入らず。
一人で引き続けてもおんなじのしか出ないんだもん。


アンケートも始まったことだし、書こうかな。
とりあえずチャットなしでカードを手に入れる手段を実装してくれないと、1日10分じゃできないぞ、と。

選手はマーケットができたけど、こっちは一点ものだから意味があるんだよな。
全く同じキャラクタが出ることは稀だし、さらに成長度合いなんかを考えると、同一ってことはありえない。

それに対して、カードは同じものをやりとりする仕組みなので、むしろ自動販売機扱いになっちゃう。

チャットで誰かが言ってたけど、Cカードx枚でUカードを引けるとか、そういう機能がないとプレイスタイルをつけるのは無理そう。
もしくは、1stベータのときにあったように同じカードを重ねて合成で強化するというアプローチはどうだろう?
Cのドライブシュートを3枚重ねた結果、Uの何シュートになるのかわかんないとやりづらいところはあるけども・・・。