サカつくオンライン:44日目:CDF落札もCカード足りず

Div2 11年度 第20節終了時点
 11勝1分8敗 7位(勝ち点34)

1,2位は勝ち点45と大きく離されてしまい、昇格はもはや可能性0に等しい状況。
逆に降格圏(9位勝ち点29)が後ろから迫ってきている。

それにしても、7位までのうち6チームはPCと手のうちようがない状態。
この時間にちょこちょこやるだけじゃジャンケンにもならないし。とりあえず残留目指してがんばろう。


招待カップ Div3マスターズカップ
 1回戦 対FC Blaugrana(汐華初流乃) 勝利
  A6-0
  H3-0
 準決勝 対ブラックプリン(Hanajiro) 敗北
  H3-3
  A0-4
 3位決定戦 対ライアー(響也) 勝利
  2-1

またもや3位。準決勝であたったブラックプリンは予選トーナメントで全勝であがっていったチーム。またも歯が立たず負け。
次シーズン以降にもあたることがあるだろう。次こそは。


さて、急務だったCDF後継者の獲得は初めてワールドマーケットへ入札し、無事落札。
 A/CDF/ミケル・ベックウィズ/ENG/早熟/スイーパー12ラインDF123
 ベースが500万弱だったのに対し、不安だったので650万で入札。まー、そりゃ取れるよね、って感じ。他にも2人CDFは出ていたが成長型が安定だったので今回は避けておいた。

今までとったことのないラインDFだが、スイーパーとして育てることで後継に当てたいところ。
早速カードを貼っていくが、全然そろわない。特に今まではゴミ箱に入れるほど有り余っていたコモンカードがない。

明日からのワールドマーケット:カードでどうなるか興味津々だ。