サカつくオンライン:50日目:Div2 優勝!そしてコネ引退

Div2 12年度 終了時点
 20勝3分7敗 1位(勝ち点63)

2位とは勝ち点5差の勝利。
MVPにもSMFブランコが選ばれ、ベストイレブンに4人を送り込み、Div1昇格に花を添えた。

そんな中、1年目からチームを引っ張り続けた初期A選手、そして当然ながら唯一Div9からこのチームと共に育ってきたアルナ・コネがとうとう今期限りで引退することに。


優勝を決めたのは第28節AWAYボローニャ戦。
この時点では勝ち点4差で残り3試合と予断を許さない状況だった。

両チームともバイタルエリアへの侵入は許すものの自慢のDF陣、鉄壁のGKがシュートを防ぎ得点を許さない。
お互い決め手を欠く中、ずるずると時間が過ぎていき勝ち点1を分け合うことになるかと諦めかけていた終了間際の86分。
ザナボーニからのクロスに反応したコネが、EXPシュートを炸裂!

この1点が決勝点となり、2位チームの黒星とあわせて勝ち点差7を確保。
Div1昇格を決める優勝となった。


今までここぞというときには必ずコネがいたよ。
それにしても。
引退が決まったこのシーズンで、この試合で。
EXPシュート発動とは、カッコよすぎるぜ!


システム上は、殿堂入りなんてできないけど。
どのチームにもいて、どっちのチームの方が呼ばれてるのか分からなかったりもするけれど。
ゲーム上の単なる記号でしかないのかもしれないけれど。

それでも、A.C.ヴェネツィアアルナ・コネという選手がいたことを僕たちは忘れない。
ありがとう、コネ。
そして、さようなら〜。