サカつくオンライン:55日目:カップ戦歯が立たず、称号獲得

Div2 14年度 第13節終了時点
 7勝2分4敗 5位(勝ち点23)

ぼちぼち。
NPC戦に負けているのがいたいが、今期はどちらかというと昇格したくないのが本音なので、この辺の順位をキープしておきたいところ。
なるべく早めに降格の可能性を消し、若手を投入したい。


昨日試した、カップ戦へ若手投入という案だが、全然ダメ。
まず何より、1試合ずつ全メンバーを入れ替えるのがめんどくさすぎる。
サブスタイルってシテムや戦術を変えた状態をセットできるだけで、メンバー入れ替えたらメインスタイル側のも変わっちゃうとは思わなかった。
結局全試合でスタイルをセットし、役割設定し、ゲームプランも見直しし、と手間がかかりすぎ。


かつ、Div1経験者だからか今のDiv2はこういうチームばっかりだからなのかわからないが、NPCが強すぎる。
ハイバリーアーセナル)あたりにはリザーブではなくスタメンを当てても勝てなかった・・・・。
ということで、リザーブカップとしての活用は見送り。
勝ち点を稼いで残り10節くらいで若手を使えれば御の字だ。


最後に。
Wingマーティンが称号もちに。エル・マタドールだって。かっこいー。
生え抜きじゃないのがちょっと残念だけど・・。
Hexの大きさも、プレイスタイルを全部とっていないことも関係ないんだな。能力値もFKやテクニックあたりに白い部分が残っていてカンストしてないのに。。。何が効いているんだろう?