小金井公園

今日はお昼前から3人で車でお出かけ。
昼ごはんの時間に被ってしまうので、コンビニでにくまんやおにぎり、サンドイッチを買って、小金井公園へ。

小金井公園って、有料駐車場なんだよね。郊外の都立公園のくせに・・・。。。。
(地価が高くて、他の用途の人も使いそうな)都心でなら分かるけど、ものすごい広大な田舎のくせに駐車場代を取るとわ。(大した額じゃないんだけどさ)


いい時間になってきたんで、早速お昼を食べようかと思いながら車を降りるとかなりの強風。正直寒い。。。。
冷めるといけないので、とりあえずベンチでにくまんを食べる。

はーちゃんは、前回来たときは小さい子用の滑り台あたりで満足してたのに、そのときちょっとだけ乗った大きな滑り台に、今日は最初からすたすたと走っていってしまう。
まだ無理だよー、あぶないよー、というこちらの心の声も聞かず、なんども繰り返し(パパと一緒に)すべる。
うーん、前ので味をしめてしまったか。
でもまだまだ一人じゃダメだから、パパはひたすら引きずり回されてしまうんだけど・・・。へとへと。

何度か繰り返し滑った後、何を思ったか、大きなおにいちゃんおねえちゃんたちが出入りしてる藪の中へ突入。
うぅ、そっちはさらにあぶないよー。
やむを得ず、続けて子供サイズの穴しか空いてない藪の中へもぐる。
木の枝いたい・・・。


そんなこんなで(こっちが)へとへとになるまで振り回され続けたけど、こっちもなんか子供に戻ったような気分。
はーちゃん、だいぶ体力ついてきたなぁ。


帰り際には散歩してる犬におびえて、だっこだっこと迫ってくるのは相変わらずなのに(^^;