おかあさんといっしょファミリーコンサート

今日は渋谷のNHKホールへおかあさんといっしょの公演を見に。
たたとさんが懸賞に応募して当選。京都に引き続きまたも。すげー引きの強さだ。
当然ペアチケットなんだが、一歳からは一人分の券が必要らしい。
2枚のチケットに対してうちははーちゃんとたたとさんと俺の三人。ということは・・・?当たり前だけど、やっぱりオレ以外の2人だよね。まぁ仕方ない。

ということでお留守番のつもりでいたのだが、いざ渋谷のマチナカまで子連れでママ一人で行くのはとても大変。
なので、渋谷までついていってホールまでお見送りとお迎えをすることに。

今回は待たされるのは仕方ないと覚悟して、公演のあいだは喫茶店にでも入って適当に時間をつぶそうと思っていた。
のだが。・・・。NHKホールの周りって意外と何にもないんだね。
仕方がないので、こちらはただひたすら待つのみ。よく見ると他にもそういう感じの人がいる。・・・、パパは大変だ。
※写真はNHKホールのベビーカー置き場

その後NHKホール隣のスタジオパークというところで、「いないいないばぁ」のわんわんとの写真撮影ができるそうなので、寄っていって撮影。
これも撮影待ちとその後のダンスをビデオにとるために2時間待ち。

最後に渋谷のモンスーンカフェでグリーンカレーを食べ、新宿ZARA→GAPとまわって帰宅。
家に着いたら、もうくたくたで、ソファーでそのまま寝込んでしまったよ。
ふぅ、疲れた。