はーちゃんお見送り日記

今日は曇ってるわりに、気温が高くて湿気もあるから気持ち悪い。

今朝は保育園に着いたらたくちゃんが一番に挨拶に来てくれた。はーちゃんも元気におはよ〜とご挨拶。

ちょうどその時アンパンマンの絵本をけんしんくんに取られたひでちゃんが大泣き。
はーちゃんを見つけて、泣きながら近づいて行こうとしたら、たくちゃんが手伝おうと戸(のかわりの段ボール)を開けてくれたのが気に入らず(自分でやりたかったみたい)、また大泣き。
続けてはーちゃんには触らないでとばかりに手をはたかれて大泣き。
さらに追い打ちでその背中をちったんに小突かれて大泣き。
先生のお膝で号泣してました。

さとみ先生によればひでちゃんのお姉ちゃんにそっくりでいつも好き好きとついて回ってるらしい。

おもしろかったのは、先生かひでちゃんを慰めて「世の中うまくいかないときもあるのよ」、その後やってきたはーちゃんには「好きって来てもらえるのは幸せなことなのよ」だって。