はーちゃん発熱 9日目

朝8時半前に出社。特に何のイベントもない日でこんなに早く出たのは初めて。
いつもは保育園へ送っていくのもあって10時ギリギリだもんな。

昼休みにはーちゃんの絵本でも買っていこうかと思っていたが、台風襲来のため断念。

周りの人に事情を説明し、定時で帰らせてもらう。


一旦自宅へ戻り、着替え等の準備をしてから病院へ。
ついたのは19時半ごろ。
はーちゃんは相変わらず熱が下がらず。
たたとさんもグッタリつかれきっていて、来るのが遅いとちょっと怒り気味。
買ってきたケンタッキーで晩御飯を済ませ、付き添い交代。
#患者分の食事は出るが、付添い人の食事は出ないのだ。

たたとさんが帰るまでは体調が悪いながらもそれなりだったはーちゃんの機嫌が、帰ると分かった瞬間に大泣き。
よくよく考えると、寝るときにママがいないのは初めての経験だった。
たたとさんも7ヶ月の身重の体でなければ、毎日付き添ってもらうことも考えられるのだが。

9時に消灯(早い!)となり、オレが簡易ベッドで寝ていると頻繁に起き上がって大泣き。
はーちゃんのベッドに上がり抱っこしてなだめると多少おさまって眠るものの、30分おきくらいに起きては呼ばれてしまう。

2時ごろまでこれを繰り返した記憶はあるのだが、それ以降は思い出せない。
もしかしたらはーちゃんが泣いているのに、眠りが深くて気がつかなかったのかも・・・。