はーちゃん発熱 9日目

代休を取って休み。
たたとさんも心配がってお休み。今週はまるまる休ませることになり、申し訳ない気持ちも。

朝から入院の準備をしたうえで9時ごろ昭和病院へ行き、再度血液検査を受ける。
多少でもよくなっていることを期待していたが、白血球数、炎症反応とも微妙に悪くなっている。(炎症反応が6.9)
問答無用で入院を申し渡される。がびーん。

しばらく待って小児科入院棟へ移動する。
他にも入院する子(乳児)がいるらしく、手続き待ちで2時間ほど待機。

入院棟へ行ったところ、なんとたった一つしかない個室へ。
特別待遇と思いきや、原因不明の感染症のため隔離扱いだそうな。・・・・。
隔離なので患者は部屋から出ることもいけないらしい。
状況が理解できないはーちゃんが我慢できるだろうか?

明日は休めないので、その日の付き添いをたたとさんに頼んで帰宅。