はーちゃん発熱 8日目

たたとさんが休んで看病。オレは出勤。

朝からマメに状況連絡のメールをもらう。以下、携帯メール抜粋。

  • 08:22 38.5度

 ヤマは超えたんじゃないかな。このまま下がりそうな気配。微妙だ。

  • 10:10 37.5度

 薬が効いてきたのか菌の勢力が弱まってきたのかわからないが快方に向かっていると思う。

  • 12:06 37.7度

 さっき36.9まで下がってたけど、ちょっとあがって来たかも。

  • 12:50 38.3度
  • 13:15 39度オーバー
  • 16:36 39.6度

 ジスロマック効かないね。

  • 17:39 38.8度

 少し下がったかな。

結局下がらない。明日は昭和病院へ行くため、代休をもらうことに。

夜帰宅する前には、はーちゃんがたらこのご飯が食べたいと言っているという連絡をもらい、帰りに買って帰る。
体は熱そうだが、少しだけ食べてくれた。
熱は高いが元気そう(?)なので、少しだけ安心する。


今回の熱は本当に異例。
熱が高いままだが、ずっと元気。
いったい何の病気だろう?