逆転裁判 蘇る逆転 (DS版)

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

アドベンチャーゲームって、ほんとに久しぶり。
裁判アドベンチャーって、目新しさはあるけど、基本は昔ながらのフラグたて。
そう分かってるのに、それでも止められない。よいアドベンチャーゲームは、どちらかというと面白い推理小説のようなもんなんだろう。

ゲームを買ったのはもう半年以上前だったと思うけど、ずっと積読(積みゲ〜?)になっていたのを、16日の青森からの帰りの新幹線で始めたのが最後、完璧にハマってしまった。


今日は最後の第4話を始めてずっと止められず、午前3時を過ぎてしまった。
第2話からずっと複線が張られていた謎が、すべて解き明かされる最終話。
何回か流れを外してしまってバッドエンド(御剣が有罪になる)になってしまったが、あれはアクティブに動くとアウトというよく分からんつくりのせいなので仕方がない。
流れに乗れてからは、一気に犯人を追い詰めクリア。
スタッフロールが流れてエンディングに入ったときには、面白いのと久々にゲームを最後までクリアできたのとで感動してしまった。


・・・、んが、エンディングの後にさらに第5話が!
うおー。楽しみがもう少し続けられる。うれしい。
今日はここまでにして、明日続きをやろうっと!!