逆転裁判 第5話クリア!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

1/21から第5話始めてから1週間以上かかったが、本日帰りの電車の中で無事クリア。
#携帯ゲームって実は家でやる人が多いらしいが、自分は行き帰りの電車の中がメインなのであんまり時間をかけられてないのだ。
トリック?にちょっと無理なところも少し(多々?)あったけど、ストーリーにはぐいぐい引き込まれ、最後まで飽きることなくゴールまでたどり着けた。

一つだけ文句をつけるとすると、選択型のアドベンチャーゲームだから仕方ないとはいえ、真犯人が読みきれても選択と証拠の提示のタイミングが合わないとOKにならないっていうのが、やっぱり気になった。
1回証拠提出タイミングを間違えたら、バッドエンドで終わっちゃったのにはびっくりした。

でも、昔のアドベンチャーってこんな感じだったな、と思い出して懐かしい気分になったりもして、それもまたよし。
昔のやつの理不尽さに比べれば、納得もできたし。


ほんとにクリアできて、楽しかった。
久々にゲームクリアの満足感を味わえて納得の1本でした。


逆転裁判2もDSへ移植されてるので(実はこれも積みゲーになってる・・・)、引き続きやろうかな。