サカつくオンライン:12日目:補強、補強、AP足りないよ〜!

9日目の状況から3名補強して、ランクH選手の一掃は完了。
ただし、まだまだ加わったばっかりで連携も何もできていないので、完全に入れ替え終わるには今シーズン一杯かける予定。

あとはランクF初期選手を早く入れ替えたい。
それぞれプレイスタイルもちなので、トレードにでも出せればよいのだが。もったいない。

それにしても、APが足りない。選手を雇うのに、ランクCだとAP80ってちょっとボリすぎだよ。これじゃカードのトレードにほとんど回せない。余ったCommonカードを5枚捨てて15ポイント稼いだが、ちと厳しい。もっと大幅に捨てまくらないといけないのか?

また、お金も足りない。これは今シーズンで契約が切れる選手が重なったからなので、仕方がないのだが。
現時点で残り63万あるけど、監督との延長が41万かかるんだよな〜。

次期昇格できたとしてもちょっと不安だなぁ。

【スタメン】
FW A アルナ・コネ  Lv1ストライカー済 Lv2ストライカー? Lv2アタッカー予定
FW F ペドーネ Lv1セカンドストライカー
AMF F フォルラーニ Lv1トップ下済
SMF C ブランコ LV1ウィング予定
SMF H ヴェント なし              →C エステベス Lv1ドリブラー
DMF D フォーブス Lv1ダイナモ済 Lv2ダイナモ
CDF D セグーロ LV1スイーパー済 Lv2スイーパー予定
CDF H ダレッシオ なし             →D ジメッリ Lv1フィード?
SDF E サストレ Lv1サイドバック予定
SDF H ヴェルディ なし             →D トローハ Lv1ウィングバック?
GK E カルモナ Lv1オーソドックス予定

【ベンチ】
FW F ガリ Lv1ドリブラー
SDF H ブラッファルト なし
GK H ブレヴィアリ なし

                                                                          • -

27節終了時点
 14勝7分6敗 3位(勝ち点49)

既に1位は決した(現時点で勝ち点64と大差)けど、2位51で2差、4位45で4差、5〜7位42で7差と微妙なところ。
1勝すれば4位以上は確定するが、3連敗すると他チームの動向によっては昇格できなくなる状況。

現時点ではPC4チームが1〜3、5位とそこそこのポジションなので、うまくいけば4チームそろっての昇格になると思うのだが。

                                                                          • -

カップ
 細かい情報は消えちゃったので分からず(w
 とりあえず3位だった。