サカつくオンライン:13日目:Div5昇格決定

最終節(30節)終了時点
 15勝9分6敗 3位(勝ち点54)

1位勝ち点70、2位勝ち点60、4位勝ち点51と特に変動なく終わった。
上位2チームとはだいぶ勝ち点で離されてしまった。選手補強の遅れが響いたんじゃないかと思うので、概ね入れ替えの終わった次シーズンはなんとかなってほしいところ。
とはいえ、Div5は昇格上位2チーム、降格下位6チームという激戦区らしい。

・・・、つーかバランスひどすぎねぇか?
今まではPCチーム4つに対して昇格4チームとしてたのに。
明らかにこのDiv5をハードルとして課するつもりだな。
前シーズンの招待カップ(Div7チャンピオンズカップ)でも歯が立たなかったことを考えると、おそらくDiv5には長く留まることになりそうな予感。つーか悪寒。

ちなみに次シーズンは、2,3位が出場するDiv6マスターズカップへの出場も決定。
こっちもどうなることかかなり不安だ。


ついでに、昨日の夜からおまけで参加したカップ戦の結果はこんな感じ。
 ウィンザーカップ 3勝2分5敗 3位(勝ち点11)

6チームでのリーグ戦、PCチーム4チーム中3番目
1位と2位は勝ち点25と別次元の争い。
同盟にちょっとでも貢献しようかと思ったがダメだったよ〜(泣
3位でギリギリポイントを拾ったので、それがせめてもの慰めってところだろうか。


ということで今シーズンの総合成績はこんな感じ。
  STOランキング517位
  カップ戦ランキング1331位