48日目:今年こそ昇格なるか!?

Div2 12年目 第18節終了時点
 12勝2分4敗 2位(勝ち点38得失点差+18)

1位勝ち点39+31、3位33+16、4位33-10という状況。まだ半分ちょっとで折り返したばかりだが、下とは2勝分の差がついており可能性は0ではないはず。

もう一つ、今日のトピックは光プレイ2連発を見れたこと。
休みなので久しぶりに一日に2試合みたが、1つ目はGKを含む6人抜き、2つ目はペナルティエリアへのキラーパスを受けてからボールを浮かせGKの股抜きシュートという離れ業。

流石にDiv2で上位争いをするチームになってくると、こういうのが見れてうれしい。多分見れてない試合の中でもちょこちょこ起きてるんだろうな〜。


しかし全く問題がないわけでもない。
初期Aのアルナ・コネ(31歳):究極ストライカー・Lv2アタッカーは2年の低衰退期間の後、今年ついに高衰退に入ると同時に引退を申し出てきた。今期限りでの退団が決定。
めっきりゴール数は減ったものの、今期もここまで5ゴール8アシストと存在感を示している。

後継者候補の二人(マクリントック20歳・ムニティス19歳)は素質十分とはいえ、所詮はまだまだトレーニー。成長型が安定・晩成というのも痛いところ。来年からもしかしたらDiv1デビュー、となると荷が重い。というかチーム状況を考えると片方は早熟じゃなきゃいけなかったな。。。ハイヤリングの失敗だ。
dollさんのチームから移籍予定のWingマーティン(24歳Hex69)が移ってすぐにどれだけできるかにかかってくることになりそうだ。

さらに、CDFのジメッリ(29歳):Lv2スイーパー・Lv2フィードも今年から低衰退。今日の光プレイ1つ目の選手だけに、まだやれるはずなんだが。
SMFブランコ(31歳):Lv1ウイングは来期から低衰退。わがチームのアシスト王で長らくFK,CKの中心だったのに。

血の入れ替えは当たり前のことだが、Div1を目指して共に戦ってきた選手たちと分かれなくてはならないのが、なんだかさびしい。
うちのコネに一度でいいからDiv1のピッチに立たせてやりたかった。


なんて、たかがゲームに思いを込めるのは、感傷にもほどがある、といわれてしまいそうだが。