はーちゃん2回目の誕生日

今日は娘の2歳の誕生日。


まだ2歳というべきか、もう2歳というべきか。


身長は普通くらいなんだけど、体重が軽くてまだ10キロちょっと。
すごい甘えん坊なはーちゃんを抱っこするにはちょうどいいんだけど。


体の割に口はもう一人前で、自分の主張が通らないと烈火のごとく怒り、暴れ始める。
でもね、はーちゃん。ヨーグルトは1日一つまでにしなさい。


昨日くらいにたたとさんから「はーちゃんはとってもプライドが高いんじゃないか」と言われた。
そういえば、(何かして欲しいとねだったのに却下され)泣いたりしてるときに、その仕草がかわいくてこっちが笑うと、「あはは、じゃない!!」と怒り出す。
プライドもあるかもしれないけど、自分の意思をはっきり示すタイプなんだよね。
お父さんそっくりで、人生余計な苦労が多そう。


はー。
あんまり急がないで、ゆっくり大きくなるんだよ。