新宿寒い

(2/3追記)
昨日(2/2)の晩は新宿でM原さんとMバと飲み。

新宿三丁目19時30分に待ち合わせをする予定だったのが、Mバが六本木のレンタカー屋で車を借りてから来るという話になったため、かなり遅れて20時過ぎ。
新宿はいつもより2〜3度低く、5度以下だろうか?本当に寒くてつらい。
寒すぎて頭痛がするほどだったので、待ちきれず地下へ逃げ込む。

数年ぶりに三越に入っていろいろ見て回ったが、その話はまた今度。


待ち合わせをする3時間ほど前。
M原さんから洋食は飽きたので和食がよいと言われたものの、自分がかなり腹が減っていたので間を取ってしゃぶしゃぶを提案。
ちょっと高いところにするか、がっつり食えるところにするかで悩んだ結果、食べ放題へ行くことに。
新宿・しゃぶしゃぶ・食べ放題で思いつくのは、モーパラ。
調べたところ、モーモー牧場・モーモーパラダイスの名前ではなく、新たに鍋ぞうという名前にリニューアルしたようで、ちょっと値上がしていた。
10年前は90分1500円くらいだったはずだったのが、90分2200円・120分2500円。


BSE問題以来、安い食べ放題のところはかなりレベルが下がったと聞いていたのでこういう食べ放題の店からは足が遠のいていたけど、意外に肉も悪くなく満足。


2軒目はNOWAビルの地下のキッキリッキへ。
あまりにも外が寒かったので、入ってすぐに頼むお酒としてホットワインを頼んだ。
メニューにはなかったが、作り方を聞かれて大雑把に答えたら、作ってもらえた。
お。キッキリッキ、好印象。

毎日その脇を通って帰りながらも、一度も入ったことがなかったのだが。


終電近かったので1時間ちょっとで出てしまったが、また今度入ってみよう。