だいこん料理

昼ごはん。

これまたけんちん汁の残りの大根、それと冷蔵庫に残ってたえのきを使ったパスタを作る。
レシピはこちら

カッペリーニを使うことになってるけど、適当に普通のパスタで代用。
また、和風パスタソース?ってのがないけど、省略。

パスタを茹でつつ、大根を棒状に切ったやつをだしの素と鰹節で煮た汁を作る。汁はあとでなめたら微妙に塩気が足りなかったので、うどんなどに使うつゆで味を調整。
平行して大根おろしも作っておく。
その後、えのきを茹でてしんなりさせた後、にんにくで炒めて味付け。


皿に盛ったパスタに、大根おろし→えのき→汁の順序でかけて完成。


・・・・。あんまりおいしそうじゃないや(泣


結構微妙な感じで昼から鬱だったけど、食べてみるとまぁ食える。(うまい、って感じじゃないけど)
全体的にさっぱりしてる上に、大根おろしと大根の辛味がアクセントになってる。

パスタはあさっての昼ごはんに再挑戦してみるかな。