サカつくオンライントライアル2nd 3日目

昨日ランクDのGK(アレクサンデル・ポルタヴェツ)をとったのはいいのだが、お金が余りまくってたトライアル1st終盤のような気分で契約期間を3年で取ってしまっていた。
その意味に昨日はぜんぜん気づいていなかったが、今日オフィス施設の増築をしようとしたときに、お金が5桁しかないことに気づき、愕然。。。

やばい。これじゃスカウトがほかに選手を見つけてきても、契約できん・・・。
ランクEでも早熟の選手を何人かとろうと思っていたのだが。

リーグ戦が終われば報奨金が出るので、一息つけるんだが、まだ(実時間で)2日もかかる。
また、トレードができれば使わないレアカードを売ったりもできるんだろうが、以下同文。

仕方がないので、現時点で唯一のキャッシュ入手方法であるカップ戦に挑戦だ。

とりあえず一番試合数の少ないサラマンダーズカップに登録。
あれ?一位でも報酬SE5400と意外に少ない。
2ndになってAPという重要パラメータ(リソース)ができたので、1stのときのようにお金やカードを懸けて、って仕組みじゃないんだね。

それにしても、APって概念よく考えたな。
きっと無制限にトレード(や選手獲得・カード購入)ができなくなるように、一定のしばりをかけるために作ったんだろう。
1stのときのアンケートで懸念事項として提示してたRMTの防止・抑制方法としてはよいアプローチなんじゃないだろうか。