サカつくオンライン:33日目:Div3残留、次シーズン準備

Div3第30節終了時点
 15勝3分12敗 7位(勝ち点48)

予想通り、無事残留決定。
1位、2位は変わらずNPCのまま。1位は25勝ととんでもない成績のチーム。このままじゃ勝負にならないな。どうしたものか、対応案思いつかず。

唯一の救いは、得点王が打ちのチームから出たこと。(アルナ・コネ 32得点)
ところが、そのコネは今期までが低成長だったようで、来期から低衰退になることが判明・・・。やべー。

一応そういう問題も想定してセカンドストライカーのスパークを育てたのだが、コネをどうするか後任の検討も含めて考えなければ。

                                                                • -

次シーズンへ向けての準備は以下のとおり。

収入:
 シーズン報奨金 640万
 スポンサー契約 960万
   合計 1600万

支出:
 スタジアム改築 Lv3 300万
  サポーター席新設 45万
 オフィス改築 Lv3 210万

このほかに選手の再契約などでちょこちょこ使い、残り1000万。
ただし、施設関連は今(全てLv3)以上に改築するには最低700万からの予算が必要。
今すぐこれをやるのはちょっと踏ん切りがつかないので、しばらく残しておく。